人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時思ったことを記します


by melonflavor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

求む!おいしいマーマレード

求む!おいしいマーマレード_a0013233_222851.jpgMatin des Pyrenees Clementine marmelade

柑橘類の皮って嫌いだ。
だから当然マーマレードも嫌いで何年も食べていなかった。
でも、通販のマーマレードの売り文句
「マーマレード嫌いな方もこれはおいしい!」
みたいなのに惹かれ購入してみたら、本当においしくて
以来マーマレード好きになってしまった。
でも、その商品(確かイギリスのもの)は買えなくなってしまったので
おいしいのを探していたところ、shimamelonさんの”マーマレード部”って
ブログを発見!
部員になってもいいのかしら?

写真のマーマレードは、ニューヨークのサラベスってお店のもので
金賞とか取ってる有名なものらしい。
皮が大きくてやわらかく、フレッシュ感を感じる。
甘いけど皮の分量が多いからけっこうさっぱり食べられる。
ちょっと他のとは違う感じが、さすが金賞!
by melonflavor | 2004-06-20 22:30 | グルメ