人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時思ったことを記します


by melonflavor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャズフェスティバル

週末、地元ではジャズフェスティバルというものが大々的に開かれていた。
駅周辺の使えそうな広場をすべて駆使していろいろな場所で音楽祭。

ただでさえ祭りの多いこの街、私が住み始めてから少なくとも3個の祭りが新規に出来ている。

ジャズフェスティバルと名乗りながらジャズだけでない緩さがなんとも地元らしい。
もう、「すみだ音楽まつり」とかでいいじゃん!

息子の通っている音楽教室も出演して歌披露していた。
予定が分からなかったから申し込まなかったんだけど出れば良かったかな。

私はトリフォニーホールで

スウィングライツ ジャズオーケストラ

を聞きました。

普段は未就学児がいるとなかなか入れない場所。

演奏だけでなく歌もあったしパイプオルガンとのコラボというのも珍しいので私的には良かったんだけど、息子は早々に飽きて途中退場。
やっぱり音楽だけじゃまだ無理か...いや、もしかして永遠に無理なのか?
by melonflavor | 2010-08-23 02:56 | エンターテインメント