人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時思ったことを記します


by melonflavor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七五三終えました..

土曜日に息子の七五三をやりました。

初めて子供写真館っぽいところでちゃんと撮ってもらったのだけど、このときは刀持ったり傘持ったりで、本人もノリノリでしたが、外歩くときは文句たらたら。

お腹苦しい!脱ぎたい!袴を踏んじゃう!階段やだ!階段がいい!濡れちゃう!飴の袋開けたい!食べたい!

ありとあらゆることで文句をつけ、面倒くさい!
神社での写真はなんか不機嫌顔ばっか。

お昼の前に着物を脱いでスーツになったら元気100倍。

なのに!!

某ホテルで、座ろうとしてる息子の椅子を店の人が後ろに引き、コントのように後ろに転び頭と顎を打ってギャン泣き!

息子は最近めったに泣かないので相当痛かったんだろう。

仕方のない事故だと思う   でもお店の人ひどいよね?
息子のこと見てなかったの?
まぁ、仮に責任なくても普通あやまるよね?

でも、謝らなかったんですよ!!
子供がはしゃいで勝手に転んだかのような態度で、さすがに温厚な私もクレーム言いましたよ。

その後何度も謝ってくれてたけど、実は許してない。
誠意が伝わらなかったし。


でも、息子の相手をしてくれてたお姉さんはいい人だった。
帰ってきた息子のひとこと。

「キレイなお姉さん好きなの!(クレヨン)しんちゃんと一緒だね」

お姉さんじゃなくてキレイなお姉さんと限定してくるようになった。
これも成長だろうか...
七五三終えました.._a0013233_947897.jpg

                      若殿風(バカ殿?)
by melonflavor | 2010-11-16 09:49 | 育児