人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時思ったことを記します


by melonflavor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さよならレ・サヴール

日比谷の日生劇場の地下に レ・サヴール というフランス料理店があった。

高くないし、おいしいし、スタッフの感じも良いので
何度か食事させてもらった。

私には産まれたのが1日違いの友人がいて、
毎年2人で誕生会を開いているのだけど、ここ3年はこの店でやっていて
店で撮ってもらったポラロイド写真をコレクションするのが楽しみになっていた。

今年もあそこでいいか♪
と、予約しようとしたら....
年末で閉店になっていた。ショック~。

ビルの改修工事に伴って、とあるけど再開する予定ないみたい。
コース料理だけになったり、会員サービスやめたり、と不安な感じはしてたけど。

思い出の店がなくなってしまうのは、やはりさみしい。
by melonflavor | 2005-01-19 22:42 | つぶやき